SSブログ

本日はとある魔術の禁書目録Ⅱを見ながら書いております! [アニメ]

みなさんこんばんわ

今日はとある魔術の禁書目録ⅡのDVDを鑑賞しながらブログを書いております!

この前も紹介したアニメですが、いつみてもこのアニメはほっとできるアニメですね!

まず私がこのアニメを見て思うことが【他人を思う心】でございます!

これは現代日本に失われつつある心だと思います。

昔の日本はこの心があったから貧しくとも豊かな国だった気がします。

私が最近よく思うことは【他人は自分の鏡】・【全てわが事か】です!

自分がして欲しくないことは、他人もしてほしくないと言った方がわかりやすいですかね?

自分がほんとにその人の事を思って行動していれば、自ずと他人も私の事を考えて行動してくれるということです!

また、わが事かとはよく社長が社員の全てが自分を社長だと思えと言いますが、

どんな事でも仕事でもやらされているのではなく、自分の為に自ら行なっていると考えるべきなのです。

そうすると身につく経験も力も全然代わってくるのです!

ですからみなさんも他人の事は自分のことと思い他人をおもいやる気持ちを少しでも持てば、

少しでも昔の温かい日本に戻るのではないでしょうか。

そんな事を思いながらとある魔術の禁書目録Ⅱをみているのでした。

それではまた!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。